ラムの映画&本ライフ

ラムの趣味である映画と本のレビューです。★5で満点、10通りに評価しています。
MENU

ナイトミュージアム エジプト王の秘密  ★★★★

(2015年10月26日DVD鑑賞)

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 [DVD]
ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2015-08-05
売り上げランキング : 4505


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2014年 米映画
感得・・・ショーン・レヴィ
出演・・・ベン・ステラー
     ロビン・ウィリアムズ
     オーウェン・ウィルソン,

(STORY)
ニューヨーク自然史博物館の警備員ラリー(ベン・ステラー)は、プラネタリウム設立パーティで動く展示品たちの披露し成功と思われた矢先、パプニングが起きた。突然、展示品たちがおかしな動き出したのだ。原因が魔法の石であることを気づいたラリーは、エジプト王にあって謎を解くため、ロンドンの大英博物館へ向かった。


(REVIEW)
夜になると博物館の展示品たちが動き出す「ナイトミュージアム」シリーズファイナル。
ファイナルにふさわしく、お祭り騒ぎはニューヨークからロンドンへ。
ニューヨークの展示品ばかりでなく、ロンドンの大英博物館の展示品まで動く。
お祭りは博物館ばかりでなく、ロンドンの街へ。
観ている側は楽しんでいるけど、やっている本人たちは真剣そのもの。
だって、展示品たちの命がかかっているのだから。
鍵を握るのは、魔法の石。
魔法の位置が復活し、展示品たちは復活するのか?
はい、それはご安心ください。
安心して観れいられる作品ですから(笑)

最後までテンポよく、時には笑わせ、時にはホロリとさせる。
CGを含め、大勢のキャストがいるにもかかわらず、
ひとりひとりを魅力的に描く。
ベンさんはじめ、適材適所の配役もいいけど、
脚本の出来がいいからでしょう。

これでファイナルは寂しい。
全シリーズを観たくなりました。

Category :
このカテゴリーに該当する記事はありません。