ラムの映画&本ライフ

ラムの趣味である映画と本のレビューです。★5で満点、10通りに評価しています。
MENU

星から来たあなた  ★★★★☆

文字色2016年6月15日DVD鑑賞


2013年韓国ドラマ、全21話
出演
ト・ミンジュン・・・・キム・スヒョン,
チョン・ソンイ・・・・チョン・ジヒョン
イ・フィギョン・・・・パク・ヘジン
ユ・セミ・・・・・・・・・ユ・インナ

(STORY)
1609年、朝鮮の地に降り立った宇宙人(=ト・ミンジュン)は、自分の正体を隠し、404年もの長い歳月を過ごした。
地球で過ごすのも後3カ月を残したある日、隣にトップスターのチョン・ソンイが越してきた。
今までの静かな生活が一転、ソンイのわがままに振り回されてしまう。
彼女の少女時代の写真で、400年前に出会った少女イファと瓜二つであることに驚く。


(REVIEW)
「太陽を抱く月」のキム・スヒョンと「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンがタッグを組んだ話題作。

高飛車で、わがままし放題で、人を振り回す女がトップスター?
それも国民女優?
行動が浅はかで、オバカの彼女が?
イケメンの御曹司がぞっこん!?恋人にしたい女優No1???

これ、本当なの!?はい、そうです(笑)
だって、チョン・ジヒョン主演のヒット作「猟奇的な彼女」の世界をそのままなのですから。(笑)
摩訶不思議な世界なのです。だって、宇宙人が主演なのですから(爆~)

イケメンの宇宙人。400年以上生きている?
不老不死か?それとも宇宙人の能力か、404年たってもそのまま、若い!
しかも超能力使いの最強男!
ヒロインが危なくなると助けてくれる、
きゃーー!!胸キュン!

そのヒロインが猟奇的な年上の女、ソンイ
ったく、まとわりつくな!と思ったら、案外自分では?と思った人もいたのでは?

ただまとわりつく女かと思ったら、え?運命の女性!
これ、運命の赤い糸?なんて羨ましい!
え?ミンジュンが地球にいるのもあとわずか。
帰らなかった場合、死んでしまうとな?
そんなのありーーー!これはまるで、恋人の命はあと何カ月みたいな純愛ドラマではないの!
そう、このドラマは韓流ドラマの王道を歩んでいるのです。
ただ、主役のふたりが普通とは違うことを除いては(爆~)

このドラマの注目は、
①ミンジュンの正体を知ったときのソンイの反応
②ジェギョンの犯行と事件の行方
③ミンジュンとソンイの恋の行方?ラストはどうなるか?

①はソンイがミンジュンを怖がることはないだろうと。
彼女、一般の女性とは違うから(爆~)

ト・ミンジュンが宇宙人なら、20歳から美貌を保っている私は人から吸血鬼と言われているわ。
それも防腐剤入りのね


笑った!吸血鬼で思わず反応してしまった私^^;
防腐剤入り・・・これ欲しいわ。永遠の若さが欲しい(爆空)

②主役の純愛ストーリーと並行して、ミステリアスなドラマが進行していました。
奥さんを監禁し、ソンイのライバルの女優を殺したフィギョンの兄ジェギョン。
「王の顔」の時でもそうでしたが、主役を喰うお方なのか(私はね)
ジェギョンが逮捕された時点で、実は私の中でドラマが終わった感じがしましたね。

③は・・ネタばれになるので隠れます。
最後、ふたりはハッピーエンドになると予想はしていました。

ラストの予想は↓
① 一旦別れて、再会する。
② ミンジョンが地球を離れる時、ソンイも一緒についていく。
さて、どちらになるだろうと思ったら、やはり純愛の王道①でしたか。
せつなくさせて、二転三転と視聴者をヤキモキさせて、最後はハッピーエンド!
脚本、上手い!
ミンジュンの滞在が長くなり、一年2ヵ月。
で、ラストに現れた時はそれ以上。
ミンジョンは単身赴任の夫のようですな(爆~)
「これで最後と思うから一緒にいられる」
そうなんだよね、だからいつもふたりはラブラブ!
いつも一緒なら、意地っ張りなふたりのこと、喧嘩ばかりしているだろうな。
そう思うと、今のふたりはベストなのでは(笑~)

いつまでもお幸せに。
今度、ソンイを宇宙に連れてってくださいな。
あっ、行きたがっているのは星好きのユンジュンかもね(爆~)

続編があったら、二人の子供を是非^^
地球人と宇宙人のハーフの子供の話が観たいですね/span>







スポンサーサイト

ヴァンパイア検事2 残された赤い記録 ★★☆

2015年11~12月、DVD鑑賞

ヴァンパイア検事 ~残された赤い記憶〔初回限定仕様〕 [DVD]
ヴァンパイア検事 ~残された赤い記憶〔初回限定仕様〕 [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント 2013-09-04
売り上げランキング : 84379


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013年、韓国ドラマ、全12話
ミン・テヨン・・・・ヨン・ジョンフン,
ユ・ジョンイン・・・・・イ・ヨンア
ファン・スンボム・・・イ・ウォンジョン

(STORY)
検事ミン・テヨンはヨンジが生きていると信じ、行方を追っていた。テヨンが率いる特殊チームにはファン刑事、ユ検事、インターンのドンマンに加え、新たに法医官のチョ博士、日本人の占い師ルナが事件に協力する。ある日、悪に満ちたヴァンパイアに出会う。


(REVIEW)
私が絶賛した「ヴァンパイア検事」の続編。

ヨンジは生きているのだろうか?チョ部長は?

ラウルは生きていたのだから、彼らも生きているはず。

謎を残した前シリーズ。さて、続編はいかに?

ここからネタバレがあります。

面白かったドラマの続編は質が下がるのは定番だけど、本作も同じ。

ヴァンパイやの能力が高まり、前作よりスピード感がある展開だけど、
全話観終わった後、何これ?何がなんだかわからんというのが正直な感想。

米ドラマもそうだけど、前作より面白くさせようと思うあまり、
あれもこれもで消化不良なドラマになったようで。

前作のスタイリッシュでクールなサスペンスドラマはどこへやら。
グロデスク&アクションのドラマになってしまって^^;

テヨンの能力がパワーアップしたのはいいけど、その分、セクシーさがかける。

新メンバーの法医官のチョ博士も、吉高由里子が演じるミステリアスな日本人占い師も悪くはないけど、
ヨンジやチョ部長に比べると、印象がない。だって、全シリーズとは関係ない人たちだし。
そのせいか、ふたりとも消されてしまってーー;

テヨンの新たなる敵は悪い血のヴァンパイアL。
おい、Lって・・・「デスノート」のL?
なんか雰囲気も似ていたし^^;
テヨンvsLの戦いはどうでもいいや。
はよヨンジやチョ部長を出しなさいと願っているうちにエンド!

この展開だと3は確実にありそうな。
新シリーズもつきあいますよ。
たとえ、テヨンが「24」のジャック・バウアーになろうとも^^;
(なってほしくはないな・笑)

秘密 ★★★★

(2015年9月DVD観賞)

秘密 DVD-BOX 1
秘密 DVD-BOX 1
ポニーキャニオン 2014-08-06
売り上げランキング : 18745


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013年、韓国ドラマ、全16話
チョ・ミニョク・・・・・チソン
カン・ユジョン・・・ファン・ジョシウム
アン・ドフン・・・・・ペ・スビン
シン・セヨン・・・・・イ・ダヒ

(STORY)
司法試験に合格し、念願の検事となったドフンからプロポーズを受けたユジョン。
その幸せもつかの間、大雨となり、ドフンが運転していた車が事故を起こしてしまう。
同乗していたとはいえ、何も知らないユジョンはそのまま車に戻ったが、まさか人を轢いていたとは・・
自分の運命を狂わすとは思いをよらなかった。
事故の被害者は死亡し、被害者の恋人、ミニョンは復讐を誓う。

(REVIEW)
またも身代わりの話ですか!?
これで何作目?韓流ドラマは身代わり刑務所の設定が多いです。
愛する人のためには自分が身代わりになる。うーーん、愛が深い^^

愛を信じる純粋な女性ユジョン。
愛に飢えている男性ミニョク。
愛を踏み台にする男性ドフン。
屈折な愛でしか表現できない女性セヨン。


主要キャラ4人の愛の形が
大雨でのひき逃げ事故をきっかけに絡み合い、
愛憎劇がはじまり、それぞれの行方が違っていきます。

善の仮面をかぶった男、
自分のことを一途に愛する女性ユジョンを踏み台にする悪い男を演じるペ・スピンを目当てでしたが、
適材適所の配役のせいか、それぞれのキャラが光っていました。
ただし、感情移入だけはできなかったけど^^;

大人になれよ!あんたはただのボンボンか!と思えたドラ息子を演じたチソン。
今まではどの役柄も同じ顔をしていたから、なんとも思わなかったけど、
今回は演技がよかった、上手くなったね^^

恋人ジヒの復讐とはいえ、ヒロイン、ユジュンを板降り続けるミニョク。
いつの間にか憎しみは愛へと変わっていく。
婚約者ドフンのため、自ら身代わりとなり罪をかぶったユジュン。
獄中で産んだ息子との別れと死、父親の死、借金、いやがらせ、信じていた恋人の裏切り、
これでもかこれでもかの不幸の連続の末、自らも反撃していく。
正義感のドフンが、罪を重ね、善という仮面をかぶり、野望を突き進んでいく、
たとえ、その先に絶望であろうとも・・
ミニョクと政略結婚をするセヨン、
愛はなくてもいいと思っていた彼女だったが、長年のミニョクへの思いが抑えきれなくなり・・

本当の悪人は一体誰か?
「罪の無い人間はいない」
これがテーマでしょう。

ここからネタばらしになるので隠れます。

ユジュンの仮出所を拒んだのはミニョクかと思ったら、ドフンだったとは。
ユジョンと息子サンを離ればなれになるように仕組んだのは彼の仕業。
ミニョクが面会に来なければ、サンの虐待はなかっただろうにと思っていたから、
すっかり騙されましたわ(私はね)

4人の主要キャラ同様、いやそれ以上に強烈な印象を残したのはドフンの母。
サンは死んだとはいえ、書類上だけしかなかったから、もしやとは思っていたけど、
本当に生きていたとは。
これは、息子のためにと、ドフン母が仕組んだこと。
息子のためには罪も犯す、これも母の愛!?・・・すさまじいすぎる^^;
息子を溺愛しているわりには、養子に出すとは孫には冷たかったのね。
嫁になるユジュンにも。すごい仕打ちだわーー;

ひき逃げ事故の真相。
本当の犯人はセヨンだったとなれば、これは面白いと思ったけど、
そうとはならず、予想はずれ^^;
ひき逃げしたのはドフンだけど、
本当は気づいていてそのまま去ったユジュンも、
ジヒを追い詰め、守りきれなかったミニョクも、
ミニョクに別れるようにジヒに告げたセヨンにも、
それぞれ罪悪感があった。
会長までもジヒを追い詰めていたとは^^
グァンスは会長の命令で動いたのかしら?^^

ほとんどの韓流ドラマにもいえるけど、
集団でいじめる、追い詰める設定が多いすぎ。
こわ><

「野王」のようなハードで、最後はむなしさだけが残るドラマになるかと思ったけど、
最後はみなハッピーエンドになって、綺麗にまとまってよかった、よかった。

サンが生きていたことで、元のサヤに収まるかと思ったけど、これが自然なんだよね。
ドフン&ユジョンは事故の時から、いやドフンの母があの状態だから、もともと縁がなかったと思うし、
ミニョク&セヨンは、もしかしたら最後はこのふたり・・と思ったら、やはり縁がなかったのね。

グァンス、ミニョクにこき使われて、いつ倒れるかと心配しましたよ^^;
女性たちにはマスコットのように可愛がられて^^
愛されるキャラだね。
本当にお疲れ様でした。彼女といつまでもお幸せに^^

ヴァンパイア検事 ★★★★★

(2015年2月DVD観賞)

ヴァンパイア検事 DVD-BOXヴァンパイア検事 DVD-BOX
(2012/10/19)
ヨン・ジョンフン、イ・ヨンア 他

商品詳細を見る


2011年、韓国ドラマ、全12話
ミン・テヨン・・・・・・・ヨン・ジョンフン,
ユ・ジョンイン・・・・・イ・ヨンア
ファン・スンボム・・・イ・ウォンジョン

(STORY)
検事ミン・テヨンは、事件の現場の残された血痕から殺人事件の動線がわかるという特殊能力と、被害者の血を飲むと被害者の立場から事件の真相が見えてくるというサイコメトリー能力を持っている。
7年前、保育園で妹のように育ったヨンジが首に2つの牙の跡を残し、全身の血を抜かれてしまう。犯人を追ったテヨンは不慮の事故によりヴァンパイアとなってしまったのだ。
ある日、7年前に似た連続事件が発生し、当時の事件と関連がないか真相を追っていく。


(REVIEW)
ヴァンパイアで反応する私は、タイトルから興味がありました。
きっとオカルトな作品であるに違いない・・と思ったら、案外、あっさり。
舞台はどこも変わりない日常。ヴァンパイアといっても、普段は変わりのない人間。
日光だって平気、人間と変わりなく昼間働いているから(笑)
ただ変わっているといえば、特殊能力があること。
事件の現場の血痕から事件の動線がわかる特殊能力と、被害者の血を飲むと事件の真相が見えるサイコメトリー能力。
その能力で事件を暴いていく。

ー真実は、死者の血の中にある―

まさにこのキャッチコピー通りです。

テヨンが被害者の血を飲んだ時の瞬間、目が青くなり、牙が向く。
そこで事件の真相が見えてくるんだけど、私はドキッとときめいてしまう。
ヨン・ジョンフン,くん、セクシー!!
もうたまらない!!
やっぱり彼はヴァンパイア。
このイケメンヴァンパイアなら血を吸われてもと思う私。
さあ我もがヴァンパイアと思う方、イケメンヴァンパイアにお会いしたい方、オススメですぞ^^v

相棒を組んでいるファン刑事はシャーロック・ホームズのワトソンか、
それとも「相棒」の右京さんの亀山さんか。
人間離れしているテヨンはシャーロックや右京さんを彷彿し、
ファン刑事のおっちょこちょいなところは亀山さんを彷彿しています。
テヨンもファンもシャーロックは相棒のように名コンビです。

ストーリーは1話完結ですが、24のように話の流れは続いているので1話でも見逃せません。
さて、ここからネタばらし↓

レギュラーの中でヴァンパイアがいるのか?
それともゲストで出演した人の誰か?

私、もしかしたら女弁護士かと思ったら、チャン部長検事だったとは^^;

テヨンの妹同然だったヨンジは実は死んでなく、ヴァンパイヤとして生きていた。
チャンは献血によるヴァンパイアであり、テヨンとヨンジは犠牲者からなったヴァンパイヤ。

ラスト、海に落ちたチャンとヨンジ。
ふたりは生きていると思う。だって、不死身のヴァンパイアだし^^
ほら、ラウルも生きていたし。

2も楽しみです。



ファントム ★★★☆

(2015年1月DVD観賞)

ファントム DVD-BOX 2ファントム DVD-BOX 2
(2013/08/02)
ソ・ジソブ、イ・ヨニ 他

商品詳細を見る


2012年韓国ドラマ、全20話
キム・ウヒョン(パク・ギヨン)・・・・ソ・ジンプ
ユ・ガンミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イ・ヨニ
クォン・ヒョクジュ・・・・・・・・・・・・・クォク・ドウォン
チョ・ヒョンミン・・・・・・・・・・・・・・・オム・ギジュン

(STORY)
サイバー捜査隊のウヒョンとガンミは女優シンの飛び降り事件に遭遇する。
デマに悩んだシンはツイッターで遺書を残していたことから自殺と断定したが、天才ハッカー、ハデスがシンの自宅のIPを使用していたことから事件の関与を疑い始めた。そんな中、シンの殺害が動画で流れ、ウヒョンはハデスの行方を追うが、その男は警察学校時代のギヨンだった。
ギヨンは自分でないことを主張し、その証拠を自ら証明するため真相を追及すると、その先にはウヒョンがいた・・その時、爆発事故が起きる。その事故で死んだウヒョンになりすまし、ガンミと共に事件の真相を追う。


(REVIEW)
サイバーテロを題材にしたサスペンスドラマです。
自殺を思われた事件の真相は一体何か?
ウヒョンは実は内通者のひとりで、警察内に他にも内通者がいる?
内通者を暴くといえば、米ドラマ「24}を彷彿します。
真犯人が判明したものの、真相をどう暴くか?
内通者がいるため、ガンミ他は誰も信じられず、財閥と警察の癒着を相手にどう戦くか?
韓流ドラマには珍しく恋愛感情を描かれない硬派なドラマは新鮮さがあり、
テンポのいい展開は最後まで目が離せませんでした。

ここからネタバレなので隠れます。

韓国の警察の捜査は杜撰だと前から思っていたけど、今回も同じく。
サイバー捜査課も警察も杜撰ですわ。
爆破事件の後、顔がつぶれた生存者のIDだけで身元を判断したのか?
その後も歯型判断はあっても、DNAまでは調べなかったのか?
ドラマも終盤近くになって、「見逃したところがないか、徹底的に調べろ」とセリフがあったけど、なんで最初から調べなかったのか?
他の韓国ドラマもそうだけど、後からわかることが多いですよ。
だから、顔を変えて他人になりすますこともできるし、事件も長引きますが。
観る側は楽しめますが^^;

そもそも顔や声帯を変えただけで、他人になりすますことができるのか?
変えた顔がまったく知らぬ人だったら、バレないかもしれない,けど、逆の場合は無理。
知っている人間に化けた場合は、不自然と思われるはず。
ふたりが背丈や骨格が同じ設定でも、クセや嗜好は変えられないはず。
途中で自分はギヨンだと仲間にはバラしたし、ヒョンミンも気づいてはいたけどね^^;

殺されたチョン局長に渡したデータはコピーを取らなかったのは禁止だったから?
確かデータは壊れる恐れがあるから、コピーは常識だったはず?
矛盾している^^;
私の記録が正しければ、ハン刑事のデータも同じようにコピー取らなかった気が・・^^;

サイバーテロが題材なら、PC対決するシーンが物足りない。
前半の原発が爆発するかしないかの緊張感のようなシーンを後半も欲しかったし、
ハデスは天才ハッカーだと背筋がゾクソクするシーンが観たかったです。

サイバー捜査課も警察も魅力を感じない私は、悪役のヒョンミンに惹かれましたね。
不敵な笑みを浮かべ、どんな時も動じない冷静さ、非情さ。
彼にどんな勝算が隠されているのか、楽しみでした。
セガングループの徹底とした連絡網や、逮捕されても口を割らない部下たちを見ると、
組織の縦横斜めの関係がしっかりしています。
逆に警察は後半でサイバー捜査課がまとまったくらいで、縦も横のつながりも感じません。
もっとも内通者がいれば、信じないのはあたりまえですが。

他の韓流ドラマの悪役も言えるけど、
その巨大組織を立ち向かう孤独な(もしくは少数派)正義感の設定が多いです。
ナッツリターン問題で韓国の財閥が叩かれている今、正義は勝つというえべきか、
サイバー捜査隊VS巨大財閥として楽しめました。

ヒョンミンは自殺、ギヨンはウヒョンのまま生きる。
この設定でも悪くはないだけど、どうもすっきりしないですよ。
モヤモヤだけが残ってしまって・・私はね^^;

このカテゴリーに該当する記事はありません。