ラムの映画&本ライフ

ラムの趣味である映画と本のレビューです。★5で満点、10通りに評価しています。
MENU

野王  ★★★★

(2014年6~7月DVD観賞)

野王~愛と欲望の果て~ DVD BOX I野王~愛と欲望の果て~ DVD BOX I
(2014/05/28)
スエ,ユンホ(東方神起) クォン・サンウ

商品詳細を見る


(2013年 韓国ドラマ 全24話)
ハリュ、ジェウン・・・クォン・サンウ
ダヘ・・・・・・・・・・・・スエ
ドフン・・・・・・・・・・・ユンホ(東方神起)

(STORY)
大統領官邸の夫人の私室で一発の銃声が鳴り響いた。
大統領夫人のダヘと特捜のハリュとの間に何があったのか?
12年前。装蹄師になるべく牧場で働いていたハリュは、7年ぶりにダヘと再会する。
もう二度と彼女から離れないと誓ったハリュは、生涯にかけ彼女を幸せにすると誓う。
しかし、時は流れ、彼女は変わってしまった。


(REVIEW)
生涯にかけて愛する女性を幸せにしたい。
彼女を守る、二度と離さない。
愛される女性はなんて幸せなんでしょう。胸がキュン!
でも、女性はそう思ってない。裏切ってしまうから愛憎劇の幕が開けます。

7年ぶりに再会したダヘを二度と離してくないハリュは、彼女のためなら何でもする。
生活費を稼ぐし、大学の学費も出すし、留学したいといえば費用も出す。
義父殺しを隠ぺいしてくれたし、可愛い娘もいるし、こんなに幸せなことはないはず。
でも、夫と娘を裏切り、次なる踏み台(男)を見つけ、パワーアップしいく。
その女がヒロインのダヘなのです。

野望のためなら、娘を殺し、愛してくれた男を殺し、次々と邪魔ものを消していく。
とはいえ、自ら手を加えたのは初回の義父だけであり、後は義兄を操り、命令を出すだけ。
証拠を残さない見事なる殺人。
でも、誤算があった。元夫を殺したはずが、元夫の双子の兄を殺してしまった。
元夫は双子の兄になりすまし、追い込まれていく。
さあ、ここから2人の壮絶なバトルが切って落とされるのです。

正直、バトル前の前半は退屈でしたが、後半はハードな展開に目が離せません。
似たような話でも、「優しい男」は記録喪失など少女マンガの要素のある作品とは違いがあります。
これでもかと追いつめ、追いつめられた女もすりかわしていく。
その手口は見事、よく知恵が回りますわ。
男を手玉に取るテクニックもさすが。乗り換えていくにしたがって、男のグレードもアップしていき、ファーストレディまでのぼりつめる。
その野望はどこまで上り詰めるか?本当に毎回、ワクワクし緊張感が走りました。

ここでネタばらし&つっこみ
ファーストレディをのぼりつけた後のダへって、一気に崩れ去ってしまうだよね。
手口も脅しだけ。これでは相手は次の手を考えるでしょ。
はじめは情けない男だったハリュが、ダヘ以上の頭がキレるからすごい^^
ダヘの野望物語の一方、ハリュの成長物語かもしれない。

ラストの車ひき逃げでは、ハリュは助かって、ダヘは死ぬ?
車に当たる瞬間、ハリュはダヘをかばったはず。
その前にハリュは銃に撃たれた傷があるはず。
死ぬならハリュならわかるけど、不思議だな^^;

意識戻るまでの回想録で、ダヘって天使のような女の子と思っていたけど、子供の頃から性格が悪そう。
いとも簡単に騙され、振り回せた男たち。バカだねーー;
事が起こらない限り気づかないとは・・本当にご苦労様でした。


屋根部屋のプリンス ★★★★

(2013年12月~2014年1月鑑賞)

屋根部屋のプリンス DVD SET1屋根部屋のプリンス DVD SET1
(2013/04/05)
パク・ユチョン、ハン・ジミン 他

商品詳細を見る


2012年、韓国ドラマ、全20話

(キャスト)
イ・ガク、ヨン・テヨン・・・・パク・ユチョン
パク・ハ、プヨン・・・・・・・ハン・ジミン

(Story)
朝鮮王朝の世子(セジャ)イ・ガクの妃が宮中の池で発見された。
最愛の妻の死の真相を突きとめるため、臣下3人を従い、捜査を開始したが、刺客に襲われてしまう。
逃げる最中、崖に飛び超えた瞬間、2012年のソウルにタイムスリップ。
辿りついたのは、一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。
その時からパク・ハとガクと臣下三人の奇妙な生活が始まった。


(Review)
朝鮮王室のプリンス=世子が現代にタイムスリップした。
ひとり暮らしの女性の屋根部屋に、臣下3人と共に朝鮮からやってきた。
その時から世子とパク・ハとの奇妙な生活が始まった。
ワクワク~、現代にイケメンが、それも4人もやってくるなんて。
その4人は現代のことはまるっきり知らず、珍行動の毎日。
お世話になっているパク・ハとは喧嘩の毎日。特に世子様はまるっきし俺様だから喧嘩が絶えず。
喧嘩も仲のいい証拠、時空を超えたロマンスが期待できそう^^
でも、そうは問屋が卸さず、初回はシリアスな展開で、謎をたっぷりと残しているのです。

世子の目的は世子妃の死の謎。そして、自分にそっくりなテヨンとは?
現代のNYで起きた船の事故と、300年前の世子妃の死はどう繋がっているのか?
なぜ、世子は愛する世子妃にそっくりなセナの元にタイムスリップしなかったのか?
何故、世子妃の妹にそっくりなパク・ハの元にタイムスリップしたのか?

外見も中身も現代人に染まっていく世子と3人の臣下たち。それと同時に世子とパク・ハが惹かれあっていく。
でも、なんていじわるなんだろう・・消えかかっていく世子たちの体。謎が解けたら300年前に戻るのか?
所詮、世子たちは現代人ではないのか?
惹かれあっているパク・ハとはどうなる?

ここからはネタバレなので隠れます。
現代に現れる時は4人同時だったのに、消える時はひとりずつなのね。
現代の悪を退治して、世子とパク・ハと結ばれて、めでたし、めでたしのはずが・・
結婚式の時に世子が消えるとはないでしょTT
それはラストに期待するとして・・世子妃の謎の死の真相について。
サスペンスで死体の顔を見せないのは、違う人物だということがあります。
もしかすると、世子妃ではなく、妹のプヨンかと思ったら、ビンゴ!
事故とはいえ、意地悪な姉のせいで顔に火傷を負い、世子に片思いのまま、死んでしまうなんて。
なんて哀れな人生・・そういえば、現代のプヨン=パク・ハも姉からいろいろ意地悪をされていたっけ。
世子を思い、彼を助けるために自ら犠牲になったプヨン。
その思いは300年後に蘇る。だから、世子が300年後にパク・ハの元にタイムスリップしたのも納得。
ラストは、時空と超え、ふたりは結ばれるよね・・と願ったら、そうはいかず。
パク・ハにはテヨンがいるといえばそれまでだけど、どうせなら、「シンイ」のように結ばれてほしかった。
そう思っているのは私だけではないよね?


優しい男 ★★★☆

(2013年11~12月、DVD鑑賞)

優しい男 DVD-BOX 1優しい男 DVD-BOX 1
(2013/10/02)
ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン 他

商品詳細を見る


2012年、韓国ドラマ
キャスト カン・マル(ソン・ジュンキ)
     ソ・ウンギ(ムン・チェウォン)
     ハン・ジェヒ(パク・ソヨン)

(Story)
医大生のカン・マルは病弱な妹チョコ(イ・ユヒ)と二人暮らし。ある日、恋人のジュヒが誤って人を殺してしまい、マルは愛する彼女の罪をかぶって刑務所に入所した。
6年後、出所したマルはバーデンダーで働く一方、ルックスを武器に女性を騙して金銭を巻き上げていた。ジュヒは罪をかばってくれたマルを捨て、財閥テサングループの会長の愛人となり、一子をもうけていた。そんな中、ジェヒと再会したマルは、復讐のためにテサングループの会長に娘ウンギを利用することを考えつく。そうとは知らずにウンギはマルに惹かれてしまい・・


(Review)
予告を見て、これは面白そうと思ってレンタルしました。
恋人をかばった男が出所後、自分をまっているとばかり思っていたのが、金持ちの愛人になっていた。
かつて社会不満を訴えていた恋人の記者魂はどこへやら・・あんなに嫌っていた金持ちの仲間入りをし、息子までいた・・・男は復讐を決意する。復讐のつもりで利用した女性は男に恋をしてしまい、曲者の弁護士も絡みあって・・
おお、これぞ泥沼の愛憎劇。見始めたら最後、目が離せず、またも韓流魔力に取りつかれました。
しかし、それも前半まで。ここからは隠れます↓
ドラマの中盤。マルのすべてを知ったウンギが運転最中逆走し、マルの車に追突する。
わお、心中しようとしたのね。でも、反対側に走っている車がマルの車だとわかったね。
遠目でもマルの車がわかっただろうか・・ともあれ、死にたかったことには違いないけど。
それは置いておいて^^; ウンギが記録喪失、マルが病気となり、復讐劇からせつないラブストーリーに一転^^;
記録喪失、病気、せつないラブストーリー、これぞ、韓流ドラマの王道。
ウンギの記録は戻るだろうと予想はしても、マルとウンギは結ばれるのか?
ジェヒの野望は成し遂げるのか?
悲恋に終わるのか・・ジェヒとのバトルは?

私はラストはこう予想はしました↓
やっぱり憎んでいてもマルはジェヒのことが忘れられない。ジェヒも心の中ではマルを愛している。
今まで罪を重ねてきたジェヒは警察に出頭せずに、自殺する。マルもまた病気で死ぬ。
残されたウンギは血の繋がらない弟(ジェヒの息子)ウンソクを育てていく。
と思ったら、どんでん返し。ジェヒは警察に出頭し、今までの罪を告白する。
さて、マルとウンギはめでたし、めでたしかと思ったら、そう簡単に問屋は卸さない。
弁護士アンは愛するジェヒのため、ウンギを殺すつもりがマルを刺してしまった。
ああ、マルよ、女に振り回せれた、なんて哀れな人生。かと思いきや、またどんでん返し。
7年後、マルは開業医になっているではありませんか。
え?マルは血だらけで誰もいない並木道で倒れたから、てっきり天国かと思ったら助かったのね。
ジェヒもアンも無事に出所したし。その後の二人はどうなるんだろう・・^^;
そして、マルがウンギにプロポーズ。最後はハッピーエンドでよかった、よかった。
無理やりの設定の気もするけど、すべてが丸くおさまって、これでいいんだよね(笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。