ラムの映画&本ライフ

ラムの趣味である映画と本のレビューです。★5で満点、10通りに評価しています。
MENU

ダウントン・アビー ★★★★

(2015年10月DVD鑑賞)

ダウントン・アビー [DVD]
ダウントン・アビー [DVD]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015
売り上げランキング : 3871


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2010年 英国ドラマ 全7話
(出演) ロバート・クローリー・・・ヒュー・ボネヴィル
     チャーリー・カーソン・・・ジム・カーター
     ジョン・ベイツ・・・・・・・・・ブレンダン・コイル
     メアリー・クローリー・・・ミシェル・ドッカリー

(STORY)
1912年。イギリス。郊外にたたずむ大邸宅“ダウントン・アビー“で暮らす貴族グランサム伯爵一家に、タイタニック号が沈没したという報せが届く。乗船していた家督を相続する長女メアリーの婚約者が帰らぬ人となる。グランサム家には娘しかいないため、新たなる相続人を迎えることとなり・・。
一方、使用人では、新たなる伯爵付従者ベイツが赴任した。


(REVIEW)
アカデミー賞脚本賞を受賞した映画「ゴスフォード・パーク」の脚本のジュリアン・フェローズが、企画・製作総指揮・脚本を手掛けたドラマです。
どうりで、キャストが大勢のはずだわ^^

大勢のキャストは大好き。
うざいというキャラがいなければ、なおOK!
はい、「ゴスフォード・パーク」も本作も「あまちゃん」と同じく、誰一人なし。
舞台はイングランドの郊外の大邸宅。
格差社会であった当時、階上(グランサム家)と階下(使用人)の2つのドラマが展開されます。
上流社会であるグランサム家の相続問題、策略、愛憎。
その一方で、使用人たちの生活、人間模様・・
誰一人余すこともなく、描いているのは、ひとえに脚本の出来がいいから。
だからドラマも面白いのです^^v

最初はタンタンとした流れも、中盤から加速を増していく。
メアリーとマシューの恋の行方はいかに?
グエンは念願の秘書になることができるか?
罪をなすりつけられたベイツは首になるのか?
夫人が18年ぶりに妊娠?さて、ラストは↓

ベイツは、このまま本当に首になるかと心配したけど、
やはり悪党の方が去る、よかった、よかった。

でも、悪党のトーマス。
しっかりと次の職場を見つけているし^^
なかなかかしこい^^;

同じようにクビを心配したブランソン
シビルと仲がよさそうで。
彼女は発展なところがあって、面白そうなキャラ。
彼女が応援したメイドのグエン、転職採用おめでとう^^

メアリーの部屋で突然死んだバムーク。
なかなかのイケメンだったのにね、
不埒な噂が流れつつも、パムークのことを秘密にしたまま、
マシューと結婚の決意をするメアリーだったけど、返事を渋ってしまい・・
それがマッシューと別れるとは・・
イーディスも恋に破れ、夫人は流産し、
その時、舞い込んだ第一次世界大戦の開戦。
2はどうなるか楽しみです。





スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。