fc2ブログ

恋のときめき乱気流 ★★★

(2014年3月29日、DVD鑑賞)
恋のときめき乱気流 [DVD]恋のときめき乱気流 [DVD]
(2014/03/26)
リュディヴィーヌ・サニエ、ニコラ・ブドス 他

商品詳細を見る



2012年、仏映画
監督・・・アレクサンドル・カスタネッティ
出演・・・リュディピーヌ・サシエ
     ニコラ・ブトス

(Story)
ニューヨークで個展を終えたジュリー(リュディピーヌ・サシエ)はフランスへ帰国するため、飛行機に乗り込む。隣の席はなんと・・3年前に分かれた恋人アントワーヌ(ニコラ・ブトス)が座っていた。ヨリを戻そうとするアントワーヌに対し、婚約者がいるジュリー。飛行中の間、ふたりは復縁することができるか?


(Review)
別れた恋人、それも二度と会いたくない恋人をフライトで乗り合わせた話は真新しいものではない。
しかも、タイトルから話ばかりでなく、結末も想像できる。
その通りになるか?ありきたりの話をどのように作られているかを観るのも楽しいものです。

本作を借りようと思った動機は、「8人の女たち」「スイミング・プール」のサシエが主演しているから。
調べたところ、彼女はラブコメディの挑戦は本作がはじめてだとか。
久しぶりに見たサシエは大人っぽくなったけど、かわいさは昔と変わらず。
楽しかったけど苦かった恋人時代に二人の過去と、気まずい今との交差しながら、展開していきます。
それもタイトルのように乱気流のようにフライト中、揺れました。
それはふたりの気持ちを表しているのでしょう(笑)

さて、二人のラストですが、ここからネタばれ↓
ふたりは復縁すると思っていましたよ。
一度は空港で別れるも、なんとジュリーの婚約者の元にアントワーヌが!!
彼はジュリーの恋人の事務所に面接に来たのか?ドア越しでふたりの会話を聞くジュリー。
本音を聞き、自分の本当に気持ちに気づくジュリー。
ジュリーは彼の元に行き、めだたし、めでたし。

3人ご対面すれば面白いと思ったけど、そうなるとややっこしい△関係になりそうだ。
まあ、上手くまとまってよかった、よかった^^
スポンサーサイト



Comments







非公開コメント