fc2ブログ

百円の恋 ★★★★

2016年4月4日DVD鑑賞
百円の恋 [DVD]
百円の恋 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2015-06-10
売り上げランキング : 2317


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2014年日本映画
監督・・・・武正晴
出演・・・・安藤サクラ
      新井浩文

(STORY)
斉藤一子(安藤サクラ)、32歳。ひきこもり、ゲームにコンビニの食事と自堕落な生活を送っていた。ある日、バイト先の100円ショップで、帰り道にあるボクシングクラブで見かける狩野(新井浩文)が客としてやってくる。ふたりはなんとなく付き合い始めるが別れてしまう。何事にも上手くいかない一子はボクシングを習い、希望を見つけ出していく。


(REVIEW)
一言!
主役を演じた安藤サクラさんがすごい!

久々に女優魂を見せてもらいました。

本作は、自堕落した女性がボクシングを通して成長していくというありきたりの話です。
「女ロッキー?」とも思えるので話に入りやすいです。

ボクシングに出会う前の一子は、真剣にのめりこむことがなかったのだろう。
前半の贅肉丸出しの自堕落な演技と、
後半の体を絞り込み、ボクシングにのめりこむ演技にメリハリがあり、
目つき、声で、一子の怒り、悲しみ、喜びを感じさせてくれる、
ここは安藤サクラのひとり舞台!

日本にもこんなにすごい女優がいたのかと感動しました。
日本アカデミー賞受賞納得です。


スポンサーサイト



Comments







非公開コメント