ラムの映画&本ライフ

ラムの趣味である映画と本のレビューです。★5で満点、10通りに評価しています。
MENU

ぼくのおじさん ★★★★☆

2017年7月27日DVD鑑賞


2016年日本映画
監督・・・・:山下敦弘
出演・・・・松田龍平
      真木よう子
      大西利空(子役)

(STORY)
作文コンクールの課題は「まわりにいる大人について」。雪男(大西利空)は”おじさん”(松田龍平)を書くことにした。我が家に居候するおじさんは自称「哲学者」の非常勤講師、何かにつけては屁理屈をつけ、スポーツはダメ、小遣いはくれない、土産は買ってこないのダメダメ男。そのおじさんが見合い相手のエリー(真木よう子)に一目ぼれをした。しかし、エリーは実家のコーヒー農園を継ぐためにハワイに帰ってしまう。彼女に会いに行くため、おじさんはハワイ行きの策を練るが失敗・・ダメかと思った矢先、奇跡が起こり、ハワイに行けることに。訪れたハワイではエリーの婚約者、青木さんもまた彼女を追いかけてきた。おじさんの恋の行方はどうなる?


(REVIEW)
大好き、本作に惚れました\(^o^)/
おじさん、いや龍平さん、最高。
ヘンな男を演じさせたら、龍平さんはNo1!

屁理屈で、怠け者で、一見、変な男だけど、
廻りをほんわかさせてくれる、
恋しいマドンナには振られる、
叔父と甥っ子コンビは、まるで現代のトラさん(「男はつらいよ」か?
ただインテリだけは違うけど^^;

最後は恋のキューピットになるとは思っていたけど、
いいヤツだね、おじさん。
私もファンになりました。

是非シリーズ化してください。
次作も観たい、おじさん、可愛い雪男くんにまた会いたいです^^

スポンサーサイト

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ガオ says..."りゅーへーさん!"
ラムしゃん、こんばんは。おひさしぶりです。
ちょこっと遊びに来てみた瞬間
おぉ、これ、観たかったやつだー!と
テンションあがってしまって、お邪魔してしまいました(^^ゞ
そっか、もう、レンタル出来るんだね。
そうそう、龍平さん、変な人を演じさせたら最高だもんなあ(笑)
彼独特の空気感を愉しめそうなので
もう、早く観たい思いでいっぱいです。
さっそくレンタルしてこようかなあ。そしたらまた語りに来ちゃうね!

立秋が過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日々だね。
体に気をつけて、ラムしゃんにとって
楽しい日々であること願っています\(^o^)/
ではでは♪
2017.08.10 22:23 | URL | #tHX44QXM [edit]
ラム says..."ガオちゃん"
いらっしゃい^^
ガオちゃんサイトに遊びに行こうとしたところだよ。
スイカあるよ。ささ、ビールも^^
寝苦しい夜は、飲み明かそうぞ^^/□

猛暑、不安定の天気のせいか、映画館に足を運ぶのが億劫で、
涼しい部屋の中でホームシネマを楽しんでます。
「ぼくのおじさん」は劇場で観たかった映画。
DVDで観ることが出来て幸せ^^

変な・・・失礼、一風変わった役柄を演じたら龍平さん、最高!
おじさんは、ミズタク、マジメさん、高田さん、行天さんと同様、
お気に入りのキャラになったわ。
シリーズ化してくれないかな。
ガオちゃんもまだだったら是非観て。
語り会おうぞ。

ガオちゃんちに遊びにいくね^^
待っててけろ^^/

2017.08.10 23:15 | URL | #O9RSGw/M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lumcinema.blog.fc2.com/tb.php/473-c41a5d3f