ラムの映画&本ライフ

Welcome to my blog

白ゆき姫殺人事件  ★★★

(12年9月20日読了)

白ゆき姫殺人事件白ゆき姫殺人事件
(2012/07/26)
湊 かなえ

商品詳細を見る



(Story)
T県T市のしぐれ谷で、惨殺遺体が発見された。被害者は化粧品会社の美人OLで、一人の女性が失踪したことから、彼女に疑惑の目が向けられた。彼女の関係者による証言した驚くべき内容、そして噂が噂を増幅していく。果たして、本当に彼女が犯人なのか?

(レビュー)
「女同士の噂が暴走する」
「意地悪な視線がじわじわ怖い..」

キャッチフレーズに惹かれました。

湊さん、あいかわらず語り口の文章は上手い!
自然と、そしてジワジワと、ホラーより怖い世界に導いてくれるから、これがたまらない。
そして、ラスト、背中がゾク~!!!ホラーより、リアルな世界が一番怖い世界へようこそみだいな^^
身近にありそうだから、もし自分の身に降りかかったらどうしようと思わせるところが憎いデス。

今回も期待を持って読み始めたら、冒頭の殺人事件に目が釘つけになり、さあ犯人は一体誰か?
サスペンス好きの私にはたまりません。
疑惑の目を付けられている彼女が本当に犯人なのか?
彼女の不自然な行動や、関係者たちのあらゆる証言により、彼女しかいないと思わせられてしまう。
白ゆき姫、呪い、魔女、まるで童話の世界、それも怖い~グリムの童話の世界に引きずりこまれました。
魔女ね、呪いね、本当にこの世界にあるのかしら?
犯人捜し同様、惹かれるものがたくさんありました。

↓ここからネタばれになるので隠れます。

ワクワクしながら、話を進めていくと、ラストは疑惑にかけられた美姫の証言。
彼女が犯人かと問いかけられたら、私はNo!
なせかというと、疑惑をかけられた人が犯人でないことが多いから。
それはビンゴ!やっぱり、私のカンはすごい!

犯人って、最初に証言した里沙子!?
もとはといえば、彼女がフリーライターに吹き込んだことが始まり。
噂を振りまく人こそ、本当の犯人であることは確かだし、身近にいる人が犯人であることも確か。
本当に怖いのは人の口。噂が噂を呼んで、増幅させていく。
そのターゲットされたものが哀れで、周りも一緒になって、いじめていくから怖い。
これ、身近にありました。うちの職場も近所も同じようなところだから^^;

サスペンス、童話の世界、いじめの世界と話の題材は面白いですが、「贖罪」に比べると物足りない。
でも、私、湊さんワールドにまたはまりたいので、これからも楽しみにまってます^^
スポンサーサイト

Comments 2

藍色  

こちらにもトラックバックさせていただきました。
前のトラックバックが未到着でした。
お手数ですが再送付してくださいますか。
トラックバックお待ちしていますね。

2013/10/11 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   
ラム  

藍色さん、こんばんは
今まで、留守にしていたので、連絡が遅れてすいませんでした。
トラックバック、ありがとうございます
私も是非お願いします。

2013/10/17 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  「白ゆき姫殺人事件」湊かなえ
  • 疑惑の女性の周囲をとりまく、「噂話」の嵐 「あの事件の犯人、隣の課の城野さんらしいよ…」美女OLが惨殺された不可解な事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まった。噂が噂を増幅する。果たして彼女は残忍な魔女なのか、それとも──。 美人会社員が惨殺された不可解な殺人事件を巡り、一人の女に疑惑の目が集まった。同僚、同級生、家族、故郷の人々。彼女の関係者たちがそれぞれ証言した驚くべき内容とは。「噂」...
  • 2013.10.11 (Fri) 15:38 | 粋な提案
About this site
ラムの趣味である映画と本のレビューです。★5で満点、10通りに評価しています。
About me
映画、本好きが高じてblogを開設しました。

もうひとつの映画のBlogには昔のレビューをupしてます↓
http://booklife11111.seesaa.net/?1395228636

ラムのHP(本館です)
http://homepage3.nifty.com/pageone/
ラムの日記
http://lumlum.blog50.fc2.com/